陸の孤島の釣り・車中泊記

宮崎県で釣り車中泊に勤しむアラサー男の物語

コロナになっていました………

こんにちは!

陸の孤島のしがない釣り人です!最近コロナになっていまして苦しんでおりました。

まさか自分がコロナになるなんて思っていませんでしたし予想以上に苦しかったので自分への備忘録と誰かの予防の一助になればと思いましたので一部始終を書き記しておきます。

①感染初期(0日目)

それはある日の朝、いつも通りの仕事前の朝、ふと起きると喉がかすかに痛み、股から太ももにかけて運動した後のような筋肉痛が症状として現れました。とてもいつもの感じではない状態に一瞬まさかと思いましたが「喉が痛いのはエアコンをつけて寝ていたからだ、筋肉痛なのは疲れが溜まっているからだ」と自己都合解釈をして気にしないふりをして出勤しました。(※この時点で会社に連絡をして病院を受診するべきでした…)

その後、業務にあたっていたのですがどんどん痛くなる筋肉痛と喉の痛みにこれはおかしいと感じて(←遅すぎる)病院にて検査を行ったところ”陽性”の結果が…

まさか自分が感染するとは思っていなかったので驚きましたが直近の自身の行動を振り返るとマスクなし行動、NO消毒、いずれも自分は感染しない、感染してもすぐ直る、コロナは風邪の一種と完全になめ腐ってたからでそりゃかかるよねという感じでした(泣)

②発熱と悪寒(1日目)

陽性だとわかるとすぐに退社して自宅療養の準備に…

独り暮らしなので物資が減るとどうにもならないのでできるだけ人に接触しないようにスーパーで数日分の買い出しをして籠城準備

この時点ではまだ体調も悪くなくコロナ?楽勝じゃん?と思っていましたがこの日の夜から急に発熱が…おそらく39度以上は熱が出ていて悪寒も激しくなり上着を着ていないと寒いと感じるような状態であり冷房、扇風機も寒く感じたので何もつけずに就寝

夏なのに季節が進んだか?と不思議な感覚でした。

③嵐は過ぎ去ったか?(2日目前半)

翌日目を覚ますと熱はだいぶ下がり37度後半くらいに、悪寒もあっさりなくなりこんなもんか?というような感じに、コロナ?なにこれ楽勝じゃん?

④喉の痛み(2日目後半)

2日目くらいになると熱は完全に下がり意識ははっきりしてきましたが喉の痛みがパねえくらい悪化…正直これが一番きつい…唾を飲み込もうとすると喉に激痛が走るし食べ物を食べようとしても食べられない(正確には食べようという気にもならない…)

今までインフルエンザには何回かかかってきましたがその時はこんなに喉の痛みはなかったような???…

まともに食事もとれないので水分補給と喉の痛みを和らげるためのポカリ補給だけで、この日は何もする気が起きませんでした………

⑤苦しみは続く(3日目)

喉の痛みは3日後も継続、むしろ日に日に悪化していく(泣)

この喉の痛みは全く想定していなかったので苦しみました…食欲も完全になくなり空腹感も何も感じないほどに…多分これで体重10キロくらい落ちたわ…(大嘘)

この時のど飴やウィダーインゼリーなどなにも用意していなかったのでそういったものがあるとかなり楽だったなあと今更ながら思いました…もしコロナに感染した場合には常備しておくことをお勧めします。

⑥耐え切れず…(4日目)

さすがに喉の痛みに耐えきれずに4日経過後でしたが人との接触をしないよう深夜人目を盗んで近くのディスカウントストアへ、とりあえず目についた効果がありそうなのど飴とトローチを数種類買い込んで鋼の錬金術師時のグラトニー並みにひたすら食べまくる。ほんの少し痛みは治まったがそれでも全然痛い。痛すぎるんで寝てしまえば分らんやろと思うけど横になると余計痛みが増す悪循環…

コロナは後遺症がひどいとテレビ等で報道されていましたがやっと意味が分かった…

初期の発熱よりも数日後の喉の痛みのほうがはるかにつらい…

正直コロナマジで舐めてました…サーセンしたっ…

⑥その後…(5日目)

そして、現在5日目に!

5日目になると喉の痛みが多少改善してきましたが(それでもかなり痛い)今度は謎に鼻水、くしゃみが止まらない事態に…正直いつまで続くの?ってくらい後引くしかなりイライラしています。(記事書きながらいろんなことにイライラしてる、コロナは精神的なストレスもパナい)

ただ、数日前と比べると明らかに体調は良くなってきていますしあと数日で完治しそうな雰囲気もありますのでもう少しコロナ君に付き合ってあげることにします。

⑦まとめ

最近はコロナも風邪認定されて数年前とは世間の認識もだいぶ変わってきていると思いますが自身もコロナはインフルエンザより少し弱いくらいなんじゃねーのと完全にコロナをなめ腐っていたために案の定苦しめられてしまいました。身体的苦痛だけでなく精神的苦痛もすさまじくこの苦しさはもう味わいたくないです。

誰か一人でもこのブログを見てくれてコロナにかかる人が減ればなーと思いこの記事を書きました!

なんかいつもの感じと違うなおかしいなと感じたら遠慮なく近くの医療機関を受診しましょう!

皆様お気を付けください!!!