陸の孤島の釣り・車中泊記

宮崎県で釣り車中泊に勤しむアラサー男の物語

6月17日釣行記録(宮崎チニング)

おはこんばんにちは! 

今日もチニングに行って参りました!

 

①釣行日時・タイドグラフ

日時:6月17日(木)

釣行開始時間:午後12:00

潮回り:小潮

f:id:bognerbream:20210617212559j:image

10時30分が満潮でしたのでそこから下げ潮時に釣り場にIN

今回は最近実績のある河口から2キロ上流の場所にて釣行開始です。

 ちなみに、ベイトタックルを使用予定でしたが、釣り開始前に謎の高切れ2連発で萎えてしまったので今回はスピニング釣行です!

 

②釣果

まずは、先発のクレイジーフラッパーから探っていきますが反応が微妙。

前日が大雨で水が濁り気味でしたのでもっとアピールしたほうがいいと考えて3.5インチくらいの大きめのワーム(釣具屋で購入したバスワームですがメモっておらず詳細不明・・・)に変更して再び探っているときました。

f:id:bognerbream:20210617212711j:image

リグはこんな感じ!フリーリグにシンカーは7g

ちなみに、写真ではワームが灰色ですが反応のよかった色はグリーン系でした!フグに齧られなくなったので参考程度にこのカラーで写真を撮りました!

灰色には全然反応しませんでした、、、

f:id:bognerbream:20210617212631j:image

その後も再び同じようなアクションを試しているともう一枚!
f:id:bognerbream:20210617212723j:image

幸先いいなとおもいつつ、この後もラッシュか!?と思いますがそう甘くないのが現実・・・

この後にキビレ2バラシ+しかもしつこく当たってくるなと思ったらこいつですわ( ̄д ̄)・・・
f:id:bognerbream:20210617212738j:image

この後はアタリもなくなり思うようにいきません。

また、晴れ間が覗き熱くなってきたので早々に退散・・・

(ウェーダー熱いんでウェットウェーダースタイルに移行したい・・・)

 

しかし、このままでは終われませんので夕方の時間帯干潮前に同じ場所に入りました!

先ほど反応の良かったワーム+アクションで探るともう二枚!

f:id:bognerbream:20210617212801j:image
f:id:bognerbream:20210617212839j:image

しかし、この後も続かず最後はやけくそでダートを試すとなんとか一枚!

f:id:bognerbream:20210617212828j:image

ワームはグラスミノーを使用!ちなみに、シンカーは5gです。

f:id:bognerbream:20210617212922j:image

まだまだ物足りませんでしたが上げ潮の時間帯になっても潮の動きが悪く見切りをつけて帰宅しました。

今日は5キャッチ、2バラシ、1フグの釣果でした。

バイトは他にもあったけど乗せられず・・・

低水温時の誘い方が未だに分かりません・・・・・・・・・・

 

③タックル

●ロッド:19 Brenious 76M

by カエレバ

●リール:VANFORD 2500SHG

by カエレバ

●ライン:DUEL スーパーエックスワイヤ4 0.6号

 

by カエレバ

●リーダー ヤマトヨテグス 16lb

 

by カエレバ

●ワーム:ケイテック クレイジーフラッパー 2.8インチ

 

by カエレバ

 ●エコギア グラスミノー M

by カエレバ

●(名称不明)バスワーム 3.5インチ